あなたの婚活・恋活魂に火をつける!!

元遊び人男が真剣婚活して恋活攻略法発見

合コンで出会う方法と進め方 

    

合コンで出会い:東京・横浜・大阪・神戸・名古屋・札幌など都会から九州など全国各地で相手募集しています。


こんにちは。いつも婚活術をご覧いただき誠に有難う御座います。

 

今まで2種類の出会いパターンをご紹介してきました。婚活パーティーと婚活サイトです。注意点や相手が登録しやすい時期、気持ちの掴み方、出会ってからのその後などは今まで書いてきたことを参考にしていただければ大丈夫です。基本は同じです。

 

今日は出会い(入口)の中で、合コンでの出会いについてご紹介します。【婚活サイト、婚活パーティー攻略法は2、3ページをご覧ください】

 

学生時代を思い出してほしいのですが、通常、合コンというと知り合いの友達に会うというスタートになると思います。

 

例えば、男性と女性2人が友達で、それぞれが3人ずつ連れてくる。そして、普通は飲み会になります。

 

僕も大学時代はよく参加していました。気楽なのがとてもいいですよね。

 

そして、今はとても便利なサービスがあります。(無料)

 

全く知らない相手グループと合コンで知り合えるサービスです。
 

代表的なのは、コンパde恋ぷらんです。僕も登録し合コンしたことがあります。何よりどこの地域でも探せるのが便利です。

 

合コンセッティングサービス コンパde恋ぷらんで気軽に出会おう

婚活サイトなどは、結婚までの確実性は高いのですが、都市圏に集中し過ぎて近場でお相手が見つからないのが少し難ですね。、また、最初から1対1が苦手な人には少しハードルが高いかも位しれません。

 

合コンで出会いを探している異性が多いことに驚きますよ。

ここから合コンの流れ 注意点

①友達の豹変に注意!異性の前になると突然いつもと態度が180度変わる子もいますが、そこは勝負の場です。妬んだりするのではなく、自分もしたたかに行くことが大切です。
(これが婚活サイトやパーティーと違うところですね。相手の目も気にしないといけません。)

②なかなか打ち解けない友達に配慮。


あまり友達に気を遣う必要はないのですが、例えば盛り上がって二次会に行くなどの展開になった時に、その場を面白くないという友達が「帰るね」とか、最悪それが会社の先輩などリーダー役だった場合、全員が2次会に行けない雰囲気になってしまいます。

 

③上記②に関連することです。異性グループになかなか打ち解けない、その場に居づらいと感じている人がいないかチェックを怠らないように。

盛り上がって、いざ2次会となったときに、上記のように相手グループが帰ってしまう可能性が出てきます。自然に気を配って公平に接し、狙った子は逃さないようなアプローチが大切です。

④連絡先は全員に聞いておくこと。その場でなかなか話せなくても、2次会やその後、後日に連絡ができるように用意周到に。

 

⑤日常で出会いがなくて寂しいという異性がほとんどです。異性に慣れていません。最初から馴れ馴れしくすると、かえってドン引きされることもあります。最初は誠実そうな態度で徐々に打ち解ける作戦が良いです。

 

⑥たまにあるのですが、何も結婚が目的ではない、付き合いできた人がいる場合があります。中には既婚者もいます。恋人がいる人もいます。その場限りの楽しい飲み会と言う感覚でいる人も確実にいます。

でも、どんな展開になるかはあなた次第です。ハンターみたいな性格の方は燃えるかもしれませんね。

 

合コンで知り合ってお付き合いや結婚に発展するケースも多いです。婚活パーティーや婚活サイト参加者の目的が完全に結婚なのに対し、まずは異性と出会いたい、良い相手がいれば恋愛したいという目的の方が多いです。

 

気軽にお相手探しならこんな便利なサービスもオススメですよ。

 

お見合いパーティーは苦手…結婚相談所はまだ先…という方は、いますぐ合コンセッティングへ



メインサイトでは50ページに渡って具体策を公開中です。↓

 

amyukonkatsu.com