あなたの婚活・恋活魂に火をつける!!

元遊び人男が真剣婚活して恋活攻略法発見

婚活(結婚)出逢いパーティー攻略法  

       

 

婚活パーティー 東京、横浜、大阪、神戸、福岡~全国開催 実際のところ

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

こんにちは。あみゅさんです。月曜日が始まりました。お勤めの方、朝からバッタバタですね。職場に好意を寄せる人がいれば楽しい日なんでしょうけど、一般的には憂鬱な月曜日。でも、婚活に取り組んで気持ち楽しく過ごそうではないですか。 

 

最初に書きますが、ヤリモクの方は絶対に読まないでいただきたいです。真面目に出会いや恋愛、結婚を考えている人ばかりなのですから。既婚者とか絶対に絶対に悪用しないように!

 

さて、まずはなぜ僕がこんな風に数十ページも使って攻略法を書いていくかをお伝えします。昨日の投稿でも書きましたが、婚活には絶対に戦略・戦術が必要だからです。出会うまでのやりとりや出会ってからって戦術次第で全然違ってきます。普通の恋愛もそうであるように。

 

普通の恋愛であれば、ナンパでもない限り、大体知っている人とのお付き合いになります。でも、婚活はそうじゃない。付き合う可能性があることを期待して、出会っていきなり相手のことを知るものです。ま、当たり前です。

 

婚活にもいろいろあるけど、今日はその中でもパーティー系と婚活サイト系の特徴を紹介していきます。

 

具体的にいろいろ説明しますので、出来れば↓のリンクから公式ページを開いてこのページを読んでいってください。(登録は無料です。)

 

婚活パーティーの特徴

 僕は婚活パーティーは福岡や関西に住んでいた頃にしょっちゅう行っていました。午前・午後ハシゴしたこともあります。何せ、婚活パーティーはどんな人が来るか分からないのが特徴。一番の特徴はこれで、サイトのように事前に電話で話すとかLINEするとかで相手をある程度知ってから出会うのとは訳が違います。

 

婚活パーティーは男不足現象がはっきり

他にも特徴が。万年男不足です。原因はおそらく参加費の高さだと思います。通常は女性500円、男性4000円とかになります。僕にはしょっちゅう参加してくれないか?の電話が来ていました。凄いときは、午前の部に参加している最中に、午後の部もいかがですか?笑 なんてことも。午前の部でマッチング(結ばれる)ことがあるかもしれないのに。

 

パーティーと言っても、ただ単にウーロン茶だけが出て、会話は2分を2回ずつみたいなものと、食事などもついてしっかり話せるものなど色々。どっちがいいかというと、、、前者は気楽。後者は真剣。そんな感じですかね。

 

喫煙される方は、挑む2時間前には禁煙しましょう。結構嫌われます。女性もあまりきつい香水はつけない方がいいです。すれ違ったらそよ風と共に柑橘系のほのかなにおいが。。みたいなのが男子が好きなにおいです。もちろん、無臭でも全然問題ありません。

       

婚活パーティーは平等にチャンスがやってくるが・・・

パーティーの場では強制的に席チェンジなどもあり、チャンスは最初は平等にやってきます。最初はです。その後のフリートークでは積極性が求められます。

 

はっきりいってここは弱肉強食というか運というか、不平等です。ここで作戦ですが、もしフリートーク出来なくても連絡先は渡しておいた方が良いです。できればLINE交換。チャンスはその場だけではありません。

 

話は戻りその後、紙に書いてマッチングできるかどうか決めてもらうのですが、意外なカップルが結構できたりするんです。でも、ここでいうカップルとは、一応マッチングしたカップルということ。あとは任せたぞ~みたいに帰らされます。あとは自分たち次第ということです。

大切なのはアフターパーティー

まずは、出来ればその日中に連絡先を聞いて、その日中に食事かお茶くらい行ってください。後々が全然違ってきます。男性がおごってあげるのが普通だと思いますが、中には自分も出すという男前な女性もいます。

 

食事やお茶に行ってからが本当の婚活の始まりです。相手をリラックスさせ、「さっきのパーティーはさ」なんて切り出して、お互いの緊張がほぐれたら、改めて自己紹介。

 

パーティーの場では出てこなかった家庭の事情などの話もここから出てきます。できればアルコールが入る場所がいいですね。リラックスできます。だから、婚活パーティーは午後がお勧め。できれば夕方以降がいいかもしれません。

 

午前の部では相手も予定があったり、ちょっとのお茶で終わったりと、なんか不完全燃焼になりがちです。せっかくマッチングできたのだから、時間も選びたいですね。

婚活パーティーカップリング後付き合える確率

僕の場合ですが、マッチング5人に対して付き合ったのが1人くらいの割合でした。やはり、来ている人の中からしか選べないことで妥協マッチングし、食事して話したら「あ、なんか違うな」ということは多かったです。

 

神戸のパーティー会場で席替した直後、目の前の女性がもろにタイプだったことで、その子も僕に好意を持ってくれました。その後、居酒屋、バーと行き、毎晩のようにご飯食べたり、お互いの家に行き来したりドライブするようになりました。1年近く付き合いました。結果的には結婚までには至らなかったですが、素晴らしい出会いでしたよ。

 

福岡では食事つきでクラブを貸し切ってのパーティーに参加しました。最初から隣に女性もおり、連絡先交換の紙もあり、20分ごとに席替え。ここでは積極性が特に求められました。イケメン、可愛い子たくさん来ていましたが、それが仇になることもあります。

 

最初タイプと思って連絡先をせっかく交換したのに、席替えでまた可愛い子と出会い、またその次もと・・つまり目移りしてしまうんです。よくよく振り返ったら最初の子がよかったなんてことになります。あまり目移りしない心の強さが必要です。

 

あと、食事つきパーティー(カジュアル系)に参加する際の注意点は、女子は安上がりで食事できてイケメン男子と話せるという目的だけで来ている場合も多い。真剣な男と違い、女子は友達と遊び感覚で来ている子も多いんです。僕の従妹なんてその典型。。でも、結果的にはそこで知り合った男性と結婚したんですけどね。

 

色々書きましたが、婚活パーティーについてまとめます。

婚活パーティーは、
①マッチングしてからが本当の勝負
②マッチングできないリスクも考え、連絡先だけは交換しておく
③マッチングしたら、その日中に食事か最低でもお茶には行く

この3点は覚えておいてください。

 

じゃあ、マッチングできない場合は?原因はあなたからみた好みがいなかったか、あなたに合う相手がいなかっただけのこと。直後に次のパーティーを申し込んでください。趣味と呼べるくらい何回も行くことが成功を手繰り寄せます。10回参加しても無理な場合は?心配ありません。そういう人にはユーブライドのような婚活サイトが向いています。婚活サイトは真面目系・正直系が人気あるんですよ。

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

 

最後に婚活パーティーでの注意点を書きますね。

①婚活パーティーに何回も行くと、以前会った方も来ていることがよくあります。あ、お久しぶりですなんて絶対に言わないこと。あくまでも初対面というそぶりで臨んでください。

 

②付き合いはじめる前に、自分が抱えている問題。特に借金はしっかり話してください。それでも付き合ってくれるという方と誠意をもってお付き合いしましょう。事は結婚に向かっているのですから、借金は絶対に隠さないでください。

 

③その時は付き合わないことになっても、相手の気が変わって「今夜、お時間ないですか?なんだか飲みに行きたくて」なんてこと実際に何回もありました。決して1回目で敗北とは思わないようにしましょう。

 

少しはためになりましたか?

 

今回はパーティーについて書きましたが、次は婚活サイトについて書きますね。

 

エクシオ(何回いったことか。。)のリンクを貼っておきます。よかったら覗いてみてください。いずれも登録無料です。エクシオはバツイチ理解者系など面白いパーティーもありますよ。

 

【婚活パーティー参加者1位:エクシオ公式ページ(登録無料)】

 

他にも40ページ以上でメインサイトにまとめています。

●あなたの恋活・婚活魂に火をつける!!元遊び人男が真剣婚活して攻略法発見